のぼり旗制作・販売専門店 のぼり屋さんドットコム

イラストレーターCS5対応 税別8,000円以上 送料無料

当社が選ばれる理由は

  • 初めての方へ
  • ご利用ガイド
  • お届けまでの流れ

のぼり屋さんドットコムTOP > ご利用ガイド > よくあるご質問

よくあるご質問

のぼり屋さんドットコムにお寄せいただいたご質問の中で、よくあるものをご紹介いたします。
お問い合わせの前にご確認下さいませ。
こちらに掲載されていないご質問に関しましては、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

特によくある質問トップ10

  • 1枚からでも作れるのでしょうか?
  • のぼりはどれくらいの期間もちますか?
  • のぼり旗は両面印刷ですか?
  • リピート注文について
  • ワード、エクセルで作成したデザインを入稿できますか?
  • 注文完了メールが届きません。どうすればいいですか?
  • パスワードを忘れてしまったのですが
  • 100枚以上の大量注文の場合は安くなりますか?
  • のぼり旗の折り返し縫製(生地端の仕上げ縫製)はされていますか?
  • 水洗いはできますか?

のぼり全般について

弊社データ作成依頼について

データ作成・入稿について

のぼり旗の仕様について

商品について

ロールバナー

横断幕

椅子カバー

配送・納期について

お支払いについて

価格について

その他

のぼり全般について

1枚からでも作れるのでしょうか?

回答:

1枚からでもお作りできます。ご遠慮なくお申し付け下さい。

サイズは色々あるのですか?

回答:

「横600mm×縦1800mm」・「横450mm×縦1800mm」・「横450mm×縦1500mm」・「横150mm×縦450mm」・「横125mm×縦375mm」・「横100mm×縦300mm」・「横70mm×縦210mm」・「横900mm×縦2700mm」・「横1200mm×縦3600mm」の9種サイズをご用意しております。用途、印刷内容によって大きさはお選び下さい。
また三角フラッグ「705mm×500mm×500mm」もご用意しております。
詳しくはのぼり旗 サイズ別価格表一覧をご覧下さい。

DICなどの特色は印刷できますか?

回答:

インクジェット印刷の特性上、特色の印刷は致しかねます。ただし近似色でしたら対応可能でございます。色あわせの作業料金として1色につき1色+@1,000(税抜)がかかります。
 なお完全に同じ色目にする事は出来かねますので予めご了承下さい。
※シルク印刷(綿のぼり含む)の場合、無料でDIC指定が可能ですのでご注文の際備考欄にてご指定ください。

一度サンプルを印刷して送って欲しいのですが・・・?

回答:

誠に申し訳ございませんが、データ入稿でのサンプル作成は承っておりません。弊社にて印刷したサンプルをご用意しております。詳しくはお問い合わせ下さい。

注文完了後、注文内容の確認メールが届かないのですが

回答:

よくある事例として下記の2つがございます。

  • 迷惑メールへの振り分け
  • ご注文の際に登録されたメールアドレスの誤り

Yahoo等フリーメールの場合、迷惑メールとして受信される場合がございます。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる事がありますので、お手数をお掛けしますが迷惑メールフォルダ内をご確認ください。ご注文の際の校正用PDFファイル等をお送りする場合があります。添付ファイルの受信可能なメールアドレスをご記入下さい。また、ご記入いただいたメールアドレスにお間違いがないかご確認をお願い申し上げます。

パスワードを忘れてしまったのですが

回答:

大変申し訳ございませんが、セキュリティの関係上、弊社よりパスワードの再発行はいたしかねておりましてお客様の方でパスワードの再発行をお願いしております。
パスワードの再発行依頼は会員ページにある再発行申請フォームからお願い致します。

お御見積もりをもらうことは出来ますか?

回答:

ご希望商品をショッピングカートにいれていただき、カート内画面にある「御見積作成ボタン」をクリックしていただければ発行可能です。御見積呼出し機能を使えば、見積発行後に再度カートに入れなくてもご注文できます。

のぼりの生地にマジックで文字をかけますか?

回答:

多少にじみますが書くことは出来ます。ペン先が生地に長く触れているとにじみが大きくなりますのでなるべく素早く書かれることをお勧めします。油性・水性ともに書けますが油性の方がにじみが少なく書けます。

のぼりや幕の重量はどれぐらいですか?

回答:

生地によって重量が異なります。

・テトロンポンジ:60g/平米   ・トロマット:192g/平米   ・ターポリン:450g/平米
・メッシュターポリン:470g/平米

ご注文サイズの面積を割り出していただいて算出くださいますようお願い致します。

金色・銀色で印刷できますか?

回答:

金銀できません。
近似色やグラデーションでの表現となります。
インクジェットプリントが基本になるため、
いわゆる「箔押し」表現は不可となります。

のぼりはどれくらいの期間もちますか?

回答:

お客様のご利用環境(例えば車の通りが激しい、風雨によくさらされている等)に大きく左右されるため、一概に何ヶ月持ちますと言いきれませんが、弊社ではテトロンポンジ製ののぼりの場合、出しっ放しの状態で約3ヶ月程度と考えています。しかし風が強い場所でご利用され数週間で破れたと伺ったこともあり一概には言い切れません。

なおのぼりの劣化には、生地と色の2つの劣化があります。時間が経つにつれて生地は痛みますし色も段々と落ちていきますが、劣化する速度は使用環境によって大きく左右され、屋外に出しっ放しの場合と日中は出して夜はしまうというだけでも、耐久年数は大きく変わりますので、弊社では「のぼりは消耗品」と考えており、劣化が見られましたらその都度、取り替えていただくことをお勧めしています。

印刷色の再現性について

回答:

紙の印刷物やパソコンのモニターで見る色など、印刷方式や媒体が異なるため、同じ色では仕上がりません。近似色を希望される場合は「色合わせ」、もしくは色校正として別にご注文頂き、実物を確認いただいたうえで本注文としてご発注下さい。

リピート注文について

回答:

弊社作成データは最終発送日より2年間保管しており、保管期間内での同データ注文の場合、データ作成料はかか りません。

・会員登録されているお客様
マイページからご注文履歴を検索いただき、前回ご注文分を選択いただくと、枠内に「リピート注文」とボタンがありますので、そちらからご注文ください。

・会員登録されていないお客様
登録されていない場合はホームページもしくはFAXで通常どおりご注文いただき、備考欄に「リピート注文:前 回発注日(年月日)」をご記載ください。発注日がわからない場合はおおよそで結構です。

※リピート注文の記載がない場合、納期・枚数によって作業工程が変わりますので、色や仕様が若干異なる可能性がございます。予めご了承ください。

のぼり旗は洗濯できますか?

回答:

水濡れには強いのですが、濡れた状態で摩擦が起こると色落ちをおこしやすくなるため基本的にはおすすめしておりません。どうしても汚れが気になる場合は、水で手洗いして下さい。漂白剤や柔軟剤は使わないようにして下さい。

水に濡れた際、生地表面の薬剤が原因でインクが滲んだように見えますが、全体的に水に濡らすと滲みが消えます。

のぼり旗を長期保存するには?

回答:

袋に入れて密封した状態でなるべく日の当たらないところに保管いただくのか望ましいと思いますが、それでも徐々に褪色は進みますし、場合によっては色移りなども発生します。

のぼりは基本的に「消耗品」ですので、よほどのことが無い限りは都度新しく作られることをおすすめします。

ページに掲載していないサイズ、仕様でも対応可能でしょうか?

回答:

可能でございます。内容を確認後、可否も含めてご案内させていただきます。お手数ですが、お問い合わせからご依頼をお願いいたします。

色校正はできますか?

回答:

色校正のご対応は可能です。詳しくは色校正についてをご覧下さい。

弊社データ作成依頼について

データ作成を依頼したらどれぐらいで確認出来ますか?

回答:

依頼内容や点数によりますが通常は1-2営業日以内にメールで校正データをPDF形式でお送りしています。修正も同様のお時間がかかりますので、ご注文時に希望納期がある場合早めにご注文下さいますようお願い致します。

既存のデザインにお店の名前を入れて頂きたいのですが?

回答:

注文時やメールなどにて書体・追記内容・大きさ・追記箇所の詳細について御指示下さいませ。
但し、データや追記箇所によっては出来ない場合もございますのでご了承願います。
作成したデザインは弊社で保管いたしますので、同じデザインのリピートご注文の場合デザイン料金は無料となります。

お客様のデザインデータ保管期限は2年とさせていただいております。

製品のぼり旗に、言葉を差し替えて作成することは可能でしょうか?

回答:

はい、可能です。文字の差し替えに関しましてはデザイン料金として、1箇所@1,500円(税抜)にて対応させて頂きます。文字数に関しては、元の文字数と同じもしくは同等数でお願い致します。同じデザインで10枚ご注文いただいた場合でも、最初の1枚分に対してのみ【文字差替え料】が必要となります。2枚目以降のご注文は、通常の既製品のぼり価格になりますのでご安心ください。もちろん、枚数ディスカウントにも対応させていただきます。

※尚、同じデザインであれば、次回ご注文時の【文字差替え】変更料金は無料になります。(保管期限2年)
※一部デザインの仕様により【文字差し替え】ができない事がございます。ご了承ください。

色はどのように指定したらいいのですか?

回答:

色は言葉や文字だけのやりとりだけですとどうしてもご希望の色にならない可能性があります。
また、紙に印刷した場合やパソコンのモニターとはイメージが異なります。 厳密な色の指定がある場合は、色現物送り、DICなどのカラーガイドの番号でご指定頂ければ近似色で再現可能となります。
但し、色あわせ作業料金として1色に付き1,000円(税抜)がかかります。
(シルク印刷(綿のぼり含む)の場合、無料でDIC指定が可能です)

写真を入れることはできますか?

回答:

可能です。配置画像の画像データのカラーモードはCMYKモード、解像度は原寸で、のぼりは100dpi、横断幕などターポリン素材等は150dpiでご入稿下さい。これより小さい画像の場合、ぼやけたりドットが目立つなど印刷品質に問題があるめ、再入稿をお願いしております。

データ作成を希望していますが、発注前にデザインは見れますか?

回答:

いいえ、ご発注頂いてからのデータ作成になります。
(デザイン作業開始後にキャンセルされる場合でもデータ作成料はかかります。)

データ作成を依頼したAIデータは頂けますか?

回答:

弊社で作成したデータはお客様にお渡しすることは出来かねます。
データ作成を行った場合、お客様からの依頼を受けて作成したものでも
著作はデータ作成者(弊社)に発生するため、
大変申し訳ございませんが、AIデータをお渡しすることは出来ません。
お客様にご請求させて頂いている金額は
「データ作成費」であり「著作権譲渡契約」を含んでおりませんので、
ご了承の上ご注文下さい。

同じデザインでサイズ違いののぼりを発注する場合、データ作成費はサイズ別にかかりますか?

回答:

比率が同じ場合は発生しません。(600x1800と70x210など)
ただし比率が少しでも違う場合は調整する必要がありますので、
データ調整費として1点1,500円(税抜)が発生します。

データ作成・入稿について

「イラストレーター」とはなんですか?

回答:

Adobe(アドビ)社が販売するグラフィック制作ソフトで、イラスト作成やロゴ作成などデザイン作成に使われて いる最も一般的なソフトと言われております。
ただし操作には専門的な知識が必要なため、操作方法ならびに作成についてはお客様ご自身でご確認頂く必要が あります。
なおソフトの操作方法や購入方法などについて、弊社からご案内することは出来かねますので予めご了承下さ い。

■参考サイト:Adobe(イラストレーター)

Illustratorのver(バージョン)を教えて下さい。

回答:

IllustratorはCS5以下にてご入稿願います。

データはどこから入稿すればよいですか?

回答:

アップロードフォームよりご入稿下さいませ。一度に最大500Mまでアップロードが可能です。
回線の状態やお使いのPC環境によってはエラーになってしまう場合もあります。 申し訳ございませんがアップロードをやり直してみて下さい。 それでもアップロードできない場合は、ご面倒ですが宅ふぁいる便データ便firestorage.jp等のデータ転送サービスよりご入稿下さいませ。

ワード、エクセルで作成したデザインを入稿できますか?

回答:

Illustratorでデータ作成ができない場合、Word、Excelでのデータ入稿に対応しております。
お客様より頂いたデータはIllustratorに作り変える必要があるため、制作料金として1デザイン@3,000円(税抜)となっております。
但し、デザインが複雑な場合や、ロゴマークなどの画像の修正が必要な場合は別途料金が発生いたします。
また、Word、Excelでのデータ入稿の場合、文字化けすることがある為、お手数ですが画面キャプチャ(プリントスクリーン)をして頂き、JPEG形式で保存したイメージデータも一緒に送付お願い致します。
詳しくはお問い合わせくださいませ。

圧縮形式はどれを利用すれば良いのですか?

回答:

zip・lzh・sit形式のいずれかにて圧縮をお願い致します。
なお圧縮方法についてはデータ作成ガイドをご確認ください。

JPGやPDFファイルでのデータ送付も可能ですか?

回答:

基本的にIllustratorのデータにてご入稿をお願い致します。
JPGやPDFファイル等は塗り足しの不備や画像が荒れる可能性が十分ございます。データがJPGやPDFのみの場合は一度お問い合わせ願います。極力対応はさせて頂きますが難しい場合がございます。

デザインデータ作成を依頼したとき、修正は何度でもしてもらえますか?

回答:

デザインデータ作成を弊社にご依頼いただいた場合、修正2回までは無料です。
3回目以降のデータ修正については、修正作業料として1回ごとに1,000円(税抜)いただきます。

イラストレータのデータ作成に自信がないのですが

回答:

弊社ではデータ作成ガイドをご用意しております。

データ入稿の際に、エラーになったのですが、データをどのように送ったらいいでしょうか?

回答:

ウェブ上の宅ふぁいる便データ便firestorage.jp等のデータ転送サービスなどでもご入稿いただけます。

100枚以上注文の案件でデータ入稿のお見積りが欲しいのですが?

回答:

100枚以上の場合、通常シルク印刷をお勧めいたしております。詳しくはシルクスクリーン印刷価格表をご確認ください。価格表に無い枚数は都度御見積させていただきますので、弊社お問い合わせフォームより印刷予定のデータもしくはイメージもあわせて送付いただきご依頼ください。

写真の解像度はどのくらい必要ですか?

回答:

【のぼり】は原寸大で「100dpi」。【看板・横断幕】は原寸大で「200dpi」を目安に製作してください。解像度の低い画像しかない場合は、ディスプレイ上で「原寸大100%表示」をして実際に出力された時のイメージをご確認の上、ご注文下さい。
■画像解像度について詳しくは「画像解像度について」ページをご確認ください。

画面キャプチャについて

回答:

画面キャプチャは、トラブルを防ぐための参考とさせていただきます。色や、文字の校正のための使用ではございませんので、ご了承下さい。 また、画面キャプチャそのものを印刷データとして使用することはできません。必ず完全データ本体とセットでご用意下さい。
■画面キャプチャについて詳しくは「画面キャプチャ(プリントスクリーン)」ページをご確認ください。

ロゴ・マークを入れるには、IllustratorかPhotoshopで作成したロゴを送信すればよいですか?

回答:

画像や印刷物などからのロゴマークの作成 ロゴマークデータのご入稿はIllustratorにて、パスでトレースされた形式にてお願い致します。
尚、ロゴマークを、印刷物(パンフレットや名刺など)、あるいは画像データにてご提供いただいた場合は、別途ロゴ・マークデータ作成料金が3,500円(税抜)必要となります。

自分のパソコンやプリンターと同じ色味で印刷できますか?

回答:

お客様のパソコンモニターやプリンター出力物との同じ色味での印刷は不可能です。
まず、モニターは色の表現法が(RGB)、印刷機の表現方法は(CMYK)と根本的に違うことが挙げられます。 プリンターはメーカーの条件や印刷する媒体が紙と生地によって表現方法・見え方が違うためです。

仕上がりの色が気になる方は通常どおり1枚ご注文をいただき、「色校正」としてご確認いただき、その仕上がりをもとに別注文として再入稿下さい。その際 備考欄に「色校正として発注した前回注文日」を必ずご記載下さい。

真っ黒を表現したい場合、リッチブラックで作成すればいいですか?

回答:

CMYK各100で設定したリッチブラックはK100で印刷するよりも若干ですが濃くなります。
ただしCMYK各100以下でのリッチブラックではグレー色で仕上がることがありますすのでご注意ください。

のぼり旗の仕様について

どのような生地を使っていますか?

回答:

のぼり旗の生地素材には、『テトロンポンジ』を使用しています。
『テトロンポンジ』は、薄くて軽くリーズナブルで、のぼりの使用生地として最もポピュラーな素材です。(のぼりの約90%にポンジが使用されています)
比較的裏抜けの良いのがメリットです。野外設置を目的とする利用に適しています。

「ポンジ」以外の生地では印刷出来ないのでしょうか?

回答:

弊社ではテトロンポンジ以外にも、防炎ポンジ・トロマット・ターポリン・メッシュターポリン・防炎ターポリン・防炎メッシュターポリン等、様々な生地への印刷を承っております。のぼり旗素材のページを御覧ください。また、弊社協力会社に印字をお願いしてそれ以外の生地への印刷も対応しております。
詳しくはお問い合わせ、またはご注文の際にご相談下さい。

のぼり旗の折り返し縫製(生地端の仕上げ縫製)はされていますか?

回答:

標準仕様では、のぼり旗端部四辺は、ホツレ防止目的で熱で溶かし固定する「ヒートカット」仕上げとなり、のぼり旗の折り返し縫製はされておりません。追加料金にて折り返し縫製追加に対応可能です。折り返し縫製の仕様を見る
屋外でののぼり使用では風でなびいて下辺が特にほつれ易くなりますので、下辺三巻縫製(1枚あたり50円追加)をお勧めいたします。詳しくはお問い合わせ、またはご注文の際にご相談下さい。

のぼり旗は両面印刷ですか?

回答:

片面印刷となります。弊社ではのぼりに最適な裏抜けの良い生地(テトロンポンジ)を使用しております。

防炎加工されたののぼりは取り扱ってますか?

回答:

取り扱ってございます。詳しくは防炎加工のぼり 販売のページをご覧ください。

アイロンがけはできますか?

回答:

アイロンがけをする場合は、温度を150℃以下に設定して、直接生地に当てることはせず、当て布をしておかけ下さい。ご使用の際は、火傷等に注意し、自己責任のもとで行ってください。

水洗いはできますか?

回答:

水洗いをする場合は、軽くすすぐ程度にして下さい。

雨が降ったらのぼり旗が染みのように滲みましたがもう使えませんか?

回答:

弊社のダイレクト昇華印刷は特性上、少量の雨等の場合は表面のインクが流れだし滲んだように見える場合がございます。一度全体を濡らす等して、表面の インクを洗い流して頂ければ元通りになります。

※インクが流れて例えば白い部分などに付いた状態で乾いてしまうと水洗いでは取れない場合がございます。あらかじめご了承の程お願い申し上げます。

のぼりが届いたのですが、注文したサイズと若干違うのですが・・・?

回答:

のぼりを作成時に縫製加工や、熱をかけて色を鮮やかにする「発色」という作業がございますので、特性上どうしても伸縮致します。ご希望サイズよりも3%程度差異が発生しますので、ご了承のほどお願いいたします。

のぼりに出来たシワを伸ばしたいのですが?

回答:

アイロンをかけて伸ばすことが出来ます。ただし、アイロンがけをする場合は温度を150℃以下に設定して、直接生地に当てることはせず、当て布をしておかけ下さい。ご使用の際は、火傷等に注意し、自己責任のもとで行ってください。

商品について

ロールバナー
修理は可能ですか?

回答:

修理はお受けできかねますのでご了承ください。
ただし、メディア(バナー)が外れた左右の銀色のカバーが割れてしまったなどについては、有償で対応も可能となります。また、メディア(バナー)の再取付についてはお客様ご自身でも簡単に取付られるようになっておりますのでご安心ください。

バナーを巻き取る時のテンションは弱くなったりしませんか?

回答:

長く使用するとスプリングのテンションは弱くなりますが、実際に使用される分には問題ございません。
万が一、弱くなることがあってもご自身でもテンションを強める事ができますのでご安心ください。

横断幕
防炎加工されたターポリンに火を付けるとどうなりますか?

回答:

防炎加工されているので、着火しにくく着火したとしても燃え上がらずに、自己消火します。着火した部分は焦げてしまいます。

「年月日」の数字を横断幕の本体に貼替えできるようしたいのですが、そういう仕様はできますか?

回答:

はい!できます。数字のみの幕にマジックテープを縫い付ける事で貼替えできるようになります!ただし、別途金額が発生しますのでご希望の際はお問い合わせください。

横断幕が届いたのですが、注文したサイズと若干違うのですが・・・?

回答:

横断幕を作成時に縫製加工や、熱をかけて色を鮮やかにする「発色」という作業がございますので、特性上どうしても伸縮致します。ご希望サイズよりも3%程度差異が発生しますので、設置場所が決まっている際はご注意ください。ご了承のほどお願いいたします。

椅子カバー
シワはとれますか?

回答:

1.イスカバーを広げたまま置いておき、時間が経つと自然に消えます。
2.イスカバーの上に何かの生地を置いて、その上からアイロンをかけます。
(あまりに熱くない程度の温度でかけてください。)
※必ずしもシワが全部取れるとは限りませんので、ご了承くださいませ。

配送・納期について

納期はどれくらいですか?

回答:

納期プランによって異なりますので詳細のぼり旗 選べる納期プランをご確認ください。

  • ■即納可のぼり・在庫品:通常当日発送
  • ■通常便:通常5営業日後発送
  • ■特急便:通常翌営業日後発送
  • ■ゆったり便:通常8営業日後発送
  • ■おまたせ便:通常15営業日後発送
  • ※現場の状況や注文枚数によって異なる場合があります。

発送先が複数あるのですが?

回答:

発送先が複数ある場合、それぞれの単価合計が8,000円(税抜)未満の発送先に関しましては、別途送料が発生いたします。分納をご希望の際は予めご了承ください。

直接ユーザー様宛に納品して欲しいのですが?

回答:

はい、前払いの場合は可能です。
ご注文フォームにて 納品書の送付方法、荷主欄を選択していただけます。

全国に代理店が複数あり、代理配送してほしいのですが?

回答:

可能です。
ご注文の際、エクセルなどで一覧表(送り先の宛名、ご住所、電話番号、荷主名)を送付いただければ対応可能です。ただし件数によってはお時間ならびに追加料金が発生する場合がございます。事前にお問い合わせ下さい。

なお販促用のぼりを全国へ発送するメーカー様から「梱包・代理配送サービスが安くてコスト削減できました」と大変好評を頂いております。

配送業者はどこですか?

回答:

基本的にはヤマト運輸で発送しておりますが、一部の商品は西濃運輸での発送も行っております。

お支払いについて

お支払い可能な銀行はどこですか?

回答:

三菱東京UFJ銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行でのお支払いが可能です。
ゆうちょ銀行の場合は入金確認に時間がかかります。

※入金確認に時間がかかります。
【注文をお急ぎの方】・・・送金の際の「お客様控え」をコピーしていただき、そちらを「FAX」または「メール」にて送付してください。(※弊社では原則、入金確認後の発送・または製作を開始するため)

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

回答:

大変申し訳ございませんが、クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりません。

後払いは出来ますか?

回答:

法人企業のお客様に限り、商品到着後の後払いも承ります。弊社規定のによる内部審査後、取引における確認書を交わしてからの取扱いとなりますので詳しくはご相談ください。

領収書の発行は出来ますか?

回答:

申し訳ございませんが、のぼり屋さんドットコムでは、領収書の発行はいたしかねます。
お振込み時の金融機関の振込明細書、もしくはヤマト運輸から発行される代金引換の領収書が税務上、正規領収書としてご利用いただけますので大切に保管して下さい。また、オンラインバンクにてお振込みいただいた場合には、振込み完了画面のプリントアウトを領収書として保管下さいませ。

ヤマト運輸の送り状はヤマト運輸送り状についてのページからご確認いただけます。

返品・交換・キャンセルついて

回答:

お客様からの校了(最終OK)のご連絡を確認後、直ちに印刷工程に入るため、印刷完了後のキャンセル、ならびに納品後の返品・交換はできません。弊社宛にデータ作成を依頼されてい場合、その作成費もご請求となりますので予めご了承下さい。
詳しくは返品・交換についてを御覧ください。

価格について

色数によって価格は変わりますか?

回答:

弊社では100枚以下のご注文の場合はインクジェットプリンターによるダイレクト昇華方式にて1ラインずつ印刷作業を行っております。その為、製版の必要がなく1色~フルカラーまで同じ料金となっております。価格は色数によって変わりはなく、ご注文枚数ごとの単価設定となっております。価格詳細につきましては弊社HPのオリジナルのぼり旗作成をご確認くださいませ。

100枚以上の大量注文の場合は安くなりますか?

回答:

大量制作をご希望のお客様は安価に制作いたします。
詳しくはのぼり印刷方法の比較をご覧ください

デザインが数種類ある場合の単価はいくらになるのでしょうか?

回答:

インクジェット印刷の場合、デザイン数や色数では単価は変わらず、同一サイズの合計枚数によって単価が異なります。シルク印刷の場合は、デザイン数、色数で単価が変わりますので、価格表をご確認ください。

その他

注文完了メールが届きません。どうすればいいですか?

回答:

注文完了メールは自動的に返信されていますので、届かない原因はお客様の設定で迷惑メールに振り分けられているか、もしくはご入力のアドレスが間違えていた可能性があります。

通常2営業日以内にはメールでご返信しておりますので、それでも連絡がない場合は弊社までお電話でご連絡下さい。
[電話番号]0120-18-5289 もしくは 0776-52-5889

フリーのメールアドレス(@hotmail.com、@msn.com、@aol.com、@yahoo.co.jp等)や携帯キャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等)は、特に届かないとの声を頂いておりますので、お急ぎの場合は上記以外のアドレスでご注文いただくか、迷惑メール設定などを変更いただいた上でご注文下さい。

【※auのスマートフォンをお使いの場合※】
「@ezweb.ne.jp」ドメインでご注文される場合、初期設定で「PCメールはすべて受信拒否」となっており、当社からのメールが受信されません。ご注文いただいたのに返信メールがない場合は、設定のご確認をお願いいたします。

【変更方法】
Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信→【一括指定先】の「インターネット」のチェックを外す→【個別指定】に当社メールアドレス「info@nobori-print.com」を入力して登録。

どんな内容でも作成・印刷してくれるのですか?

回答:

当社では著作権侵害に該当する恐れのある画像・デザイン・ロゴ・テキスト等を使用したのぼり・幕などの作成は固くお断りしております。 該当される場合は必ず版権元に利用許可を取得された上でご注文下さい。

※弊社が不適切である判断した案件についてはお断りする場合がございます。

デザイン検索フォーム

▼商品カテゴリを選択

冬特集旬ののぼり

年末特集 のぼり

既製のぼり旗デザイン一覧

お客様の声と実例集

のぼり旗 生地請求

アウトレット商品

オリジナル商品一覧

株式会社ジャストコーポレーション

主なお取引先

サインパートナー

大判印刷屋ドットコム

カタログスタンド屋さん

ネックストラップ作成、オリジナル名入れなら ストラップEXPRESS

おすすめ(外部サイトへ移動)
ウィングタオル

 

営業カレンダー

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

土日及び(日付)は休業日です。

プライバシーマーク取得

プライバシーマーク

個人情報保護方針

ジャストコーポレーションに送信されたお客さまの情報は、適切に保護されております。

ISO9001:2008取得

ISO9001:2008取得

ISO9001:2008

当社は、品質保証に関する国際規格である「ISO 9001:2008」の認証を取得しております。

のぼり屋さんドットコム ショッピングガイド

納期について

既製デザインのぼりご注文後最短5~6営業日で出荷いたします。
データ入稿のぼりデータ確認後最短5~6営業日で出荷いたします。
ゆったり便のぼり旗を10%OFFにてご注文後8営業日で出荷いたします。
特急便正午までのご注文で翌営業日発送いたします。
即納可のぼり・付属品
・関連用品
15時までのご注文で当日発送いたします。

※混雑具合や天候、交通事情等によりまして、通常よりも納期を頂戴する場合がございます。お急ぎの場合は予めお問い合わせ下さいませ。

納期についての詳細

1回のご注文合計金額が<!--{8000|sfPreTax:$arrInfo.tax:$arrInfo.tax_rule|number_format}-->円以上の場合送料無料!

※商品に「通常のぼり用ポール」が含まれる際、商品合計円(税込)未満の場合、別途送料がかかります。

送料についての詳細(どこよりもお得です!!)

お届けについて

ヤマト運輸宅急便でお届けいたします。下記の配達時間帯をご利用いただけます。(一部地域によりご利用いただけない場合がございます)

午前中/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/20~21時

お支払いについて

代金引換 ヤマト運輸の宅急便コレクトがご利用いただけます。商品到着時、配達スタッフに代金をお支払い下さいませ。
銀行振込【前払い】 下記金融機関口座へのお振込みを承ります。
  • ジャパンネット銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  • ゆうちょ銀行
代金引換料金を含んだ合計金額(税込)代引手数料(税抜)
10,000円未満300円
10,000円以上~30,000円未満400円
30,000円以上~100,000円未満600円
100,000円以上~300,000円1,000円

お支払いについての詳細

領収書の発行について

のぼり屋さんドットコムでは、領収書の発行はいたしかねます。
お振込み時の金融機関の振込明細書、もしくはヤマト運輸から発行される代金引換の領収書が税務上、正規領収書としてご利用いただけますので大切に保管して下さい。
また、オンラインバンクにてお振込みいただいた場合には、振込み完了画面のプリントアウトを領収書として保管下さいませ。

フォームでのお問い合わせ

ご注文や商品内容についてのお問い合わせ・ご質問は、下記のフォームよりお気軽にご連絡下さいませ。

ご質問・お問い合わせはこちら

メール、お電話、FAXでのお問い合わせ

TEL:0120-541-053/FAX:0120-18-5237

お問い合わせの際は、「のぼり担当」をお呼び出しください。

※お電話でのご注文は、トラブルや間違いを防止する為、受け付けておりません。

のぼり屋さんドットコムはジャストコーポレーションが運営しております。