大人気ポール注水台セット LINE公式アカウント始めました

お得メニュー カタログ発送無料 生地見本請求無料 よくある質問 お問い合わせ かんたん注文

のぼり旗を1枚449円から。のぼり・旗制作の専門店【のぼり屋さんドットコム】

【お支払い】代金引換/銀行振込/後払い/クレカ/NP掛け払い

のぼり屋さんドットコムTOP > ご利用ガイド > よくあるご質問

よくあるご質問

のぼり屋さんドットコムにお寄せいただいたご質問の中で、よくあるものをご紹介いたします。
お問い合わせの前にご確認下さいませ。
こちらに掲載されていないご質問に関しましては、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

特によくある質問トップ10

  • 1枚からでも作れるのでしょうか?
  • のぼりはどれくらいの期間もちますか?
  • のぼり旗は両面印刷ですか?
  • リピート注文について
  • ワード、エクセルで作成したデザインを入稿できますか?
  • 注文完了メールが届きません。どうすればいいですか?
  • パスワードを忘れてしまったのですが
  • 100枚以上の大量注文の場合は安くなりますか?
  • のぼり旗の折り返し縫製(生地端の仕上げ縫製)はされていますか?
  • 水洗いはできますか?

のぼり全般について

データ作成について

弊社データ作成依頼について

お客様作成の場合

その他商品について

ロールバナー

横断幕

カーブのぼり

椅子カバー

オリジナルはっぴ

注水台

支払い・納期・配送業者 について

返品・交換・キャンセルついて

のぼり全般について

のぼり旗は1枚からでも作れるのでしょうか?

回答:

1枚からでもお作りできます。インクジェット印刷機を多数導入しているので、短納期対応も可能でございます。ご遠慮なくお申し付けください。

のぼり旗のサイズは色々あるのですか?

回答:

定番サイズの「W600×H1800mm」はもちろんのこと、ミニサイズの「W70×H210mm」からスーパージャンボサイズの 「W1200×H3600mm」までご用意しております。用途・印刷内容によって大きさをお選びください。
詳しくはのぼり旗 サイズ別価格表一覧をご覧下さい。

DICなどの特色は印刷できますか?

回答:

インクジェット印刷の特性上、特色の印刷は致しかねます。 CMYKの数値にてご指定をお願い致します。
※シルク印刷(綿のぼり含む)の場合、無料でDIC指定が可能ですのでご注文の際備考欄にてご指定ください。

一度サンプルを印刷して送って欲しいのですが・・・?

回答:

誠に申し訳ございませんが、データ入稿でのサンプル作成は承っておりません。弊社にて印刷したサンプルをご用意しております。詳しくはお問い合わせ下さい。

御見積もり(お見積り)をもらうことは出来ますか?

回答:

ご希望商品をショッピングカートにいれていただき、カート内画面にある「御見積作成ボタン」をクリックしていただければ発行可能です。御見積呼出し機能を使えば、見積発行後に再度カートに入れなくてもご注文できます。

のぼり旗の生地にマジックで文字をかけますか?

回答:

多少にじみますが書くことは出来ます。ペン先が生地に長く触れているとにじみが大きくなりますのでなるべく素早く書かれることをお勧めします。油性・水性ともに書けますが油性の方がにじみが少なく書けます。

のぼり旗や幕の重量はどれぐらいですか?

回答:

生地によって重量が異なります。

・テトロンポンジ:60g/平米   ・トロマット:192g/平米   ・ターポリン:450g/平米
・メッシュターポリン:470g/平米

ご注文サイズの面積を割り出していただいて算出くださいますようお願い致します。

のぼり旗は金色・銀色で印刷できますか?

回答:

金銀できません。
近似色やグラデーションでの表現となります。
インクジェットプリントが基本になるため、
いわゆる「箔押し」表現は不可となります。

のぼり旗はどれくらいの期間もちますか?

回答:

お客様のご利用環境(例えば車の通りが激しい、風雨によくさらされている等)に大きく左右されるため、一概に何ヶ月持ちますと言いきれませんが、弊社ではテトロンポンジ製ののぼりの場合、出しっ放しの状態で約3ヶ月程度と考えています。しかし風が強い場所でご利用され数週間で破れたと伺ったこともあり一概には言い切れません。

なおのぼりの劣化には、生地と色の2つの劣化があります。時間が経つにつれて生地は痛みますし色も段々と落ちていきますが、劣化する速度は使用環境によって大きく左右され、屋外に出しっ放しの場合と日中は出して夜はしまうというだけでも、耐久年数は大きく変わりますので、弊社では「のぼりは消耗品」と考えており、劣化が見られましたらその都度、取り替えていただくことをお勧めしています。

印刷色の再現性について

回答:

紙の印刷物やパソコンのモニターで見る色など、印刷方式や媒体が異なるため、同じ色では仕上がりません。近似色を希望される場合は「色合わせ」、もしくは色校正として別にご注文頂き、実物を確認いただいたうえで本注文としてご発注下さい。

リピート注文について

回答:

弊社作成データ・入稿データは最終発送日より2年間保管しており、保管期間内での同データ注文の場合、データ作成料はかかりません。

・会員登録されているお客様
マイページからご注文履歴を検索いただき、前回ご注文分を選択いただくと、枠内に「リピート注文」というボタンがありますので、そちらからご注文ください。

・会員登録されていないお客様
登録されていない場合はホームページより通常どおりご注文いただき、備考欄に「リピート注文:前回発注日(年月日)」をご記載ください。

※リピート注文の記載がない場合、納期・枚数によって作業工程が変わりますので、色や仕様が若干異なる可能性がございます。予めご了承ください。

※リピート時の注意点(前回注文のデータと同じ場合)
前回作成したものと比べると多少色が異なって見えてしまう場合がございます。
予めご了承ください。

のぼり旗は洗濯できますか?

回答:

水濡れには強いのですが、濡れた状態で摩擦が起こると色落ちをおこしやすくなるため基本的にはおすすめしておりません。どうしても汚れが気になる場合は、水で手洗いして下さい。漂白剤や柔軟剤は使わないようにして下さい。

水に濡れた際、生地表面の薬剤が原因でインクが滲んだように見えますが、全体的に水に濡らすと滲みが消えます。

のぼり旗を長期保存するには?

回答:

なるべく日の当たらないところに保管いただくのか望ましいと思いますが、それでも徐々に褪色は進みますし、場合によっては色移りなども発生します。

のぼりは基本的に「消耗品」ですので、よほどのことが無い限りは都度新しく作られることをおすすめします。

のぼり旗はページに掲載していないサイズ、仕様でも対応可能でしょうか?

回答:

可能でございます。内容を確認後、可否も含めてご案内させていただきます。お手数ですが、お問合せからご依頼をお願いいたします。

色校正はできますか?

回答:

色校正はシルク印刷のみ対応可能です。詳しくは色校正についてをご覧下さい。

のぼり旗はどのような生地を使っていますか?

回答:

のぼり旗の生地素材には、『テトロンポンジ』を使用しています。
『テトロンポンジ』は、薄くて軽くリーズナブルで、のぼりの使用生地として最もポピュラーな素材です。(のぼりの約90%にポンジが使用されています)
比較的裏抜けの良いのがメリットです。野外設置を目的とする利用に適しています。

「ポンジ」以外の生地では印刷出来ないのでしょうか?

回答:

弊社ではテトロンポンジ以外にも、防炎ポンジ・トロマット・ターポリン・メッシュターポリン・防炎ターポリン・防炎メッシュターポリン等、様々な生地への印刷を承っております。のぼり旗素材のページを御覧ください。また、弊社協力会社に印字をお願いしてそれ以外の生地への印刷も対応しております。
詳しくはお問い合わせ、またはご注文の際にご相談下さい。

のぼり旗の折り返し縫製(生地端の仕上げ縫製)はされていますか?

回答:

標準仕様では、のぼり旗端部四辺は、ホツレ防止目的で熱で溶かし固定する「ヒートカット」仕上げとなり、のぼり旗の折り返し縫製はされておりません。追加料金にて折り返し縫製追加に対応可能です。折り返し縫製の仕様を見る
屋外でののぼり使用では風でなびいて下辺が特にほつれ易くなりますので、下辺三巻縫製(1枚あたり50円追加)をお勧めいたします。詳しくはお問い合わせ、またはご注文の際にご相談下さい。

のぼり旗は両面印刷ですか?

回答:

通常のぼり旗は「片面印刷」となります。弊社ではのぼりに最適な裏抜けの良い生地(テトロンポンジ) を使用しております。裏側から見ると文字など反転して見えます。別で「両面のぼり」も取り扱いしております。 裏側から見ても文字は反転しません!詳しくはコチラから

防炎加工されたののぼり旗は取り扱ってますか?

回答:

取り扱ってございます。詳しくは防炎加工のぼり 販売のページをご覧ください。

アイロンがけはできますか?

回答:

アイロンがけをする場合は、温度を150℃以下に設定して、直接生地に当てることはせず、当て布をしておかけ下さい。ご使用の際は、火傷等に注意し、自己責任のもとで行ってください。

水洗いはできますか?

回答:

水洗いをする場合は、軽くすすぐ程度にして下さい。

雨が降ったらのぼり旗が染みのように滲みましたがもう使えませんか?

回答:

弊社のダイレクト昇華印刷は特性上、少量の雨等の場合は表面のインクが流れだし滲んだように見える場合がございます。一度全体を濡らす等して、表面の インクを洗い流して頂ければ元通りになります。

※インクが流れて例えば白い部分などに付いた状態で乾いてしまうと水洗いでは取れない場合がございます。あらかじめご了承の程お願い申し上げます。

のぼり旗が届いたのですが、注文したサイズと若干違うのですが・・・?

回答:

のぼりを作成時に縫製加工や、熱をかけて色を鮮やかにする「発色」という作業がございますので、特性上どうしても伸縮致します。ご希望サイズよりも3%程度差異が発生しますので、ご了承のほどお願いいたします。

のぼり旗に出来たシワを伸ばしたいのですが?

回答:

アイロンをかけて伸ばすことが出来ます。ただし、アイロンがけをする場合は温度を150℃以下に設定して、直接生地に当てることはせず、当て布をしておかけ下さい。ご使用の際は、火傷等に注意し、自己責任のもとで行ってください。

のぼり旗は色数によって価格は変わりますか?

回答:

弊社では100枚以下のご注文の場合はインクジェットプリンターによるダイレクト昇華方式にて1ラインずつ印刷作業を行っております。その為、製版の必要がなく1色~フルカラーまで同じ料金となっております。価格は色数によって変わりはなく、ご注文枚数ごとの単価設定となっております。価格詳細につきましては弊社HPのオリジナルのぼり旗作成をご確認くださいませ。

100枚以上の大量注文の場合は安くなりますか?

回答:

大量制作をご希望のお客様は安価に制作いたします。
シルク印刷がおすすめですので価格表をご覧ください

デザインが数種類ある場合の単価はいくらになるのでしょうか?

回答:

全商品、デザイン数によって単価が異なります。
またシルク印刷の場合は、デザイン数と色数によって単価が変わります。

どんな内容でも作成・印刷してくれるのですか?

回答:

当社では著作権侵害に該当する恐れのある画像・デザイン・ロゴ・テキスト等を使用したのぼり・幕などの作成は固くお断りしております。 該当される場合は必ず版権元に利用許可を取得された上でご注文下さい。

※弊社が不適切であると判断した、案件についてはお断りする場合がございます。詳しくは弊社ご利用規約をご参照ください。

データ作成について

弊社データの場合
データ作成を依頼したらどれぐらいで確認出来ますか?

回答:

依頼内容や点数によりますが通常は2∼3営業日以内にメールで校正データをPDF形式でお送りしています。修正も同様のお時間がかかりますので、ご注文時に希望納期がある場合早めにご注文下さいますようお願い致します。

既存のデザインにお店の名前を入れて頂きたいのですが?

回答:

注文時やメールなどにて書体・追記内容・大きさ・追記箇所の詳細について御指示下さいませ。
但し、データや追記箇所によっては出来ない場合もございますのでご了承願います。
作成したデザインは弊社で保管いたしますので、同じデザインのリピートご注文の場合デザイン料金は無料となります。

お客様のデザインデータ保管期限は2年とさせていただいております。

既製品のぼり旗に、言葉を差し替えて作成することは可能でしょうか?

回答:

はい、可能です。文字の差し替えに関しましてはデザイン料金として、1箇所@1,650円(税込)にて対応させて頂きます。文字数に関しては、元の文字数と同じもしくは同等数でお願い致します。同じデザインで10枚ご注文いただいた場合でも、最初の1枚分に対してのみ【文字差替え料】が必要となります。2枚目以降のご注文は、通常の既製品のぼり価格になりますのでご安心ください。もちろん、枚数ディスカウントにも対応させていただきます。

※尚、同じデザインであれば、次回ご注文時の【文字差替え】変更料金は無料になります。(保管期限2年)
※一部デザインの仕様により【文字差し替え】ができない事がございます。ご了承ください。

データ上の色はどのように指定したらいいのですか?

回答:

色は言葉や文字だけのやりとりだけですとどうしてもご希望の色にならない可能性があります。
また、紙に印刷した場合やパソコンのモニターとはイメージが異なります。
インクジェット印刷は特性上、厳密な色指定や色合わせの対応ができないため、CMYKの数値にてご指定をお願い致します。
(シルク印刷【綿のぼり含む】の場合、無料でDIC指定が可能です)

データに写真を入れることはできますか?

回答:

可能です。配置画像の画像データのカラーモードはCMYKモード、解像度は原寸で、のぼりは100dpi、横断幕などターポリン素材等は200dpiでご入稿下さい。これより小さい画像の場合、ぼやけたりドットが目立つなど印刷品質に問題があるため、再入稿をお願いしております。

データ作成を希望していますが、発注前にデザインは見れますか?

回答:

いいえ、ご発注頂いてからのデータ作成になります。
(デザイン作業開始後にキャンセルされる場合でもデータ作成料はかかります。)

データ作成を依頼したAIデータは頂けますか?

回答:

弊社で作成したデータはお客様にお渡しすることは出来かねます。
データ作成を行った場合、お客様からの依頼を受けて作成したものでも
著作はデータ作成者(弊社)に発生するため、
大変申し訳ございませんが、AIデータをお渡しすることは出来ません。
お客様にご請求させて頂いている金額は
「データ作成費」であり「著作権譲渡契約」を含んでおりませんので、
ご了承の上ご注文下さい。

同じデザインでサイズ違いののぼりを発注する場合、データ作成費はサイズ別にかかりますか?

回答:

比率が同じ場合は発生しません。(600x1800と70x210など)
ただし比率が少しでも違う場合は調整する必要がありますので、
データ調整費として1点1,650円(税込)が発生します。

作成いただいたデータの保管期限はどのぐらいでしょうか?

回答:

ご注文いただいてから2年間保管させていただきます。

作成いただいたデータはかなり前のものでもリピート注文可能でしょうか?

回答:

申し訳ございません。データの保管期限はご注文いただいてから2年間となっております。
保管期限外のデータに関しては再度作成依頼での対応となりまして、
データ作成料が1点3,000円かかってまいります。予めご了承ください。

お客様作成の場合
「Illustrator(イラストレーター)」とはなんですか?

回答:

Adobe(アドビ)社が販売するグラフィック制作ソフトで、イラスト作成やロゴ作成などデザイン作成に使われて いる最も一般的なソフトと言われております。
ただし操作には専門的な知識が必要なため、操作方法ならびに作成についてはお客様ご自身でご確認頂く必要が あります。
なおソフトの操作方法や購入方法などについて、弊社からご案内することは出来かねますので予めご了承下さ い。

■参考サイト:Adobe(イラストレーター)

Illustrator(イラストレーター)のver(バージョン)を教えて下さい。

回答:

IllustratorはCS5以下にてご入稿願います。

データのアップロードがエラーになった場合どこから入稿すればよいですか?

回答:

アップロードフォームよりご入稿下さいませ。一度に最大500Mまでアップロードが可能です。
回線の状態やお使いのPC環境によってはエラーになってしまう場合もあります。 申し訳ございませんがアップロードをやり直してみて下さい。 それでもアップロードできない場合は、ご面倒ですが宅ふぁいる便データ便firestorage.jp等のデータ転送サービスよりご入稿下さいませ。

ワード(Word)、エクセル(Excel)で作成したデザインは入稿できますか?

回答:

Illustratorでデータ作成ができない場合、Word、Excelでのデータ入稿に対応しております。
お客様より頂いたデータはIllustratorに作り変える必要があるため、制作料金として1デザイン@3,300円(税込)となっております。
但し、デザインが複雑な場合や、ロゴマークなどの画像の修正が必要な場合は別途料金が発生いたします。
また、Word、Excelでのデータ入稿の場合、文字化けすることがある為、お手数ですが画面キャプチャ(プリントスクリーン)をして頂き、JPEG形式で保存したイメージデータも一緒に送付お願い致します。
詳しくはお問い合わせくださいませ。

圧縮形式はどれを利用すれば良いのですか?

回答:

zip・lzh・sit形式のいずれかにて圧縮をお願い致します。
なお圧縮方法についてはデータ作成ガイドをご確認ください。

JPGやPDFファイルでのデータ送付も可能ですか?

回答:

基本的にIllustratorのデータにてご入稿をお願い致します。
JPGやPDFファイル等は塗り足しの不備や画像が荒れる可能性が十分ございます。データがJPGやPDFのみの場合は一度お問い合わせ願います。極力対応はさせて頂きますが難しい場合がございます。

デザインデータ作成を依頼したとき、修正は何度でもしてもらえますか?

回答:

デザインデータ作成を弊社にご依頼いただいた場合、修正2回までは無料です。
3回目以降のデータ修正については、修正作業料として1回ごとに1,100円(税込)いただきます。

Illustrator(イラストレーター)のデータ作成に自信がないのですが

回答:

弊社ではデータ作成ガイドをご用意しております。

写真の解像度はどのくらい必要ですか?

回答:

【のぼり】は原寸大で「100dpi」。【看板・横断幕】は原寸大で「200dpi」を目安に製作してください。解像度の低い画像しかない場合は、ディスプレイ上で「原寸大100%表示」をして実際に出力された時のイメージをご確認の上、ご注文下さい。
■画像解像度について詳しくは「画像解像度について」ページをご確認ください。

画面キャプチャについて

回答:

画面キャプチャは、トラブルを防ぐための参考とさせていただきます。色や、文字の校正のための使用ではございませんので、ご了承下さい。 また、画面キャプチャそのものを印刷データとして使用することはできません。必ず完全データ本体とセットでご用意下さい。
■画面キャプチャについて詳しくは「画面キャプチャ(プリントスクリーン)」ページをご確認ください。

ロゴ・マークを入れるには、Illustrator(イラストレーター)かPhotoshop(フォトショップ)で作成したロゴを送信すればよいですか?

回答:

画像や印刷物などからのロゴマークの作成 ロゴマークデータのご入稿はIllustratorにて、パスでトレースされた形式にてお願い致します。
尚、ロゴマークを、印刷物(パンフレットや名刺など)、あるいは画像データにてご提供いただいた場合は、別途ロゴ・マークデータ作成料金が3,850円(税込)必要となります。

自分のパソコンやプリンターと同じ色味で印刷できますか?

回答:

お客様のパソコンモニターやプリンター出力物との同じ色味での印刷は不可能です。
まず、モニターは色の表現法が(RGB)、印刷機の表現方法は(CMYK)と根本的に違うことが挙げられます。
プリンターはメーカーの条件や印刷する媒体が紙と生地によって表現方法・見え方が違うためです。

仕上がりの色が気になる方は通常どおり1枚ご注文をいただいて、色をご確認いただき、
その仕上がりをもとに再度ご注文、ご入稿お願いいたします。

真っ黒を表現したい場合、リッチブラックで作成すればいいですか?

回答:

黒のデータに関しましては、リッチブラックを使用した場合、滲みなどトラブルが出る恐れがございます。またCMYK各100以下でのリッチブラックではグレー色で仕上がることがありますので、作成は避けてください。基本的にK100%での作成をお願いいたします。

小さい文字、細い線も印刷できますでしょうか?

回答:

データに文字を使用される場合、12pt(約4mm)以上に設定をしてください。
また線を使用される場合、5pt(約1.8mm)以上に設定をしてください。
それ以下ですと生地の特性上、潰れて見えない可能性があります。
また白ぬきの場合、周りのインクが流れ込んでにじんだように見えます。
>>文字の大きさ、線の太さについて注意事項

校正シートの見方について

回答:

校正シートはお客様から入稿いただいたデータチェックが完了したあとにメールにてPDFでお送りしています。
PDFをご確認の上、お客様の入稿データと相違ありましたらご連絡ください。
■PDFの見方は「こちら」をご確認ください。

入稿したデータの保管期限はどのくらいでしょうか?

回答:

ご注文いただいてから2年間保管させていただきます。

その他商品について

ロールバナー
ロールバナー本体の修理は可能ですか?

回答:

修理はお受けできかねますのでご了承ください。
ただし、メディア(バナー)が外れた左右の銀色のカバーが割れてしまったなどについては、有償で対応も可能となります。また、メディア(バナー)の再取付についてはお客様ご自身でも簡単に取付られるようになっておりますのでご安心ください。

ロールバナーを巻き取る時のテンションは弱くなったりしませんか?

回答:

長く使用するとスプリングのテンションは弱くなりますが、実際に使用される分には問題ございません。
万が一、弱くなることがあってもご自身でもテンションを強める事ができますのでご安心ください。

横断幕
防炎加工されたターポリンに火を付けるとどうなりますか?

回答:

防炎加工されているので、着火しにくく着火したとしても燃え上がらずに、自己消火します。着火した部分は焦げてしまいます。

「年月日」の数字を横断幕の本体に張替えできるようしたいのですが、そういう仕様はできますか?

回答:

はい!できます。数字のみの幕にマジックテープを縫い付ける事で貼替えできるようになります!ただし、別途金額が発生しますのでご希望の際はお問い合わせください。

横断幕が届いたのですが、注文したサイズと若干違うのですが・・・?

回答:

横断幕を作成時に縫製加工や、熱をかけて色を鮮やかにする「発色」という作業がございますので、特性上どうしても伸縮致します。ご希望サイズよりも3%程度差異が発生しますので、設置場所が決まっている際はご注意ください。ご了承のほどお願いいたします。

横断幕は折りたたんだ状態で納品されますか?

回答:

テトロンポンジ・トロマット・・・折りたたんでの納品となります。折り皺がつく可能性がございますので、予めご了承をお願い致します。

ターポリン・メッシュターポリン・・・巻いた状態で納品となります。
※ターポリンは畳んでしまうと折り目がついたり、折り目がついた部分の印刷がはがれてしまう可能性があるため、収納される場合はご注意ください。

カーブのぼり
カーブのぼりのデザインが斜めに見えるのですが・・・?

回答:

縦にラインや色の境目があるデザインの場合、カーブのぼりの形状による目の錯覚で斜めに見えることがございます。 こちらはカーブのぼりの特性・錯覚となり解消できませんので、気になるお客様はデザイン変更をご検討頂ますようお願いします。

椅子カバー
椅子カバーのシワはとれますか?

回答:

1.イスカバーを広げたまま置いておき、時間が経つと自然に消えます。
2.イスカバーの上に何かの生地を置いて、その上からアイロンをかけます。
(あまりに熱くない程度の温度でかけてください。)
※必ずしもシワが全部取れるとは限りませんので、ご了承くださいませ。

オリジナルはっぴ
法被(はっぴ)は洗濯・クリーニングできますか?

回答:

水洗いでしたら可能です。ドライクリーニングは色落ちしますので不可です。
詳しくは各クリーニング店にお問い合わせください。「ポリエステル生地」と伝えればわかると思います。
またアイロンがけをする場合は温度を150℃以下に設定して、直接生地に当てることはせず、
当て布をしておかけ下さい。ご使用の際は、火傷等に注意し、自己責任のもとで行ってください。

注水台
注水スタンドについてどれを選べば良いのか分からないのですが?

回答:

屋内で使用される場合は「10kg」、屋外で使用される場合は「16kg」、風の強い屋外で使用される場合は「18kg」を ご選択ください。

注水スタンドの耐寒性について

回答:

試験を行っておりませんので明確な数字を出すことは難しいのですが、一般的に-20℃~-30℃で使用可能でご ざいます。
しかしながら注水された水は凍る為 衝撃や振動などの影響でひび割れなどが起こりうる可能性もございますのでご了承ください。

支払い・納期・配送業者について

納期はどれくらいですか?

回答:

納期プランによって異なりますので詳細のぼり旗 選べる納期プランをご確認ください。

  • ■即納可のぼり・在庫品:通常当日発送 ※一部商品は12時までのご注文で翌日発送
  • ■通常便:通常4~5営業日後発送
  • ■特急便:通常翌営業日後発送
  • ■ゆったり便:通常8営業日後発送
  • ※現場の状況や注文枚数によって異なる場合があります。

注文・入稿した時点で納期カウントされますか?

回答:

ご注文、ご入稿だけでは納期のカウントはされません!
受付日確定後からのカウントとなります。「受付日」の確定とはご入稿されたデータの「当社でのデータチェック完了」+「ご入金の確認」をもって受付日が確定します。
詳細は「配送・納期について」ページをご確認ください。

配送業者はどこですか?

回答:

基本的にはヤマト運輸で発送しておりますが、一部の商品は西濃運輸での発送も行っております。

クレジット決済や振込口座案内のメールが届かないのですが?

回答:

在庫商品の場合はすぐにメールをお送り致しますが、
データ確認が必要な注文に関しましてはデータに問題がない場合、
その後別途メールをお送り致します。
弊社からのメールが1日以上確認出来ない場合はお手数ですが、
弊社宛に一度メールをお送り頂くようにお願い致します。

クレジット決済時にエラーになりURLにアクセスできなくなりました。

回答:

再度URLをご案内致しますので、弊社から届いているメールに返信でその旨記載をお願いいたします。

クレジット決済処理の流れを教えてください。

回答:

ご注文を頂いてからデータ確認後、決済案内のメールを別途お送り致します。
そちらからお手数ですがお客様自身で決済を行って頂き、決済が確認出来次第の注文受付確定となります。
正午を超えた場合次の営業日からの受付となりますのでご了承ください。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換・キャンセルついて

回答:

お客様からの校了(最終OK)のご連絡を確認後、直ちに印刷工程に入るため、印刷完了後のキャンセル、ならびに納品後の返品・交換はできません。弊社宛にデータ作成を依頼されてい場合、その作成費もご請求となりますので予めご了承下さい。
詳しくは返品・交換についてを御覧ください。

その他

注文完了メールが届きません。どうすればいいですか?

回答:

注文完了メールは自動的に返信されていますので、届かない原因はお客様の設定で迷惑メールに振り分けられているか、もしくはご入力のアドレスが間違えていた可能性があります。

通常2営業日以内にはメールでご返信しておりますので、それでも連絡がない場合は弊社までお電話でご連絡下さい。
[電話番号]0120-18-5289 もしくは 0776-52-5889

フリーのメールアドレス(@hotmail.com、@msn.com、@aol.com、@yahoo.co.jp等)や携帯キャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等)は、特に届かないとの声を頂いておりますので、お急ぎの場合は上記以外のアドレスでご注文いただくか、迷惑メール設定などを変更いただいた上でご注文下さい。

【※auのスマートフォンをお使いの場合※】
「@ezweb.ne.jp」ドメインでご注文される場合、初期設定で「PCメールはすべて受信拒否」となっており、当社からのメールが受信されません。ご注文いただいたのに返信メールがない場合は、設定のご確認をお願いいたします。

【変更方法】
Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信→【一括指定先】の「インターネット」のチェックを外す→【個別指定】に当社メールアドレス「info@nobori-print.com」を入力して登録。

大ロットのぼりキャンペーン

春特集 旬の のぼり

等身大パネル

ファブリックサイン

アウトレット商品

在庫一掃セール

お客様の声と実例集

のぼり旗 生地請求

データ入稿フォーム

のぼりのノウハウ

NP掛け払い

株式会社ジャストコーポレーション

主なお取引先

営業日カレンダー

営業カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

土日及び(日付)は休業日です。

プライバシーマーク取得

プライバシーマーク

個人情報保護方針

ジャストコーポレーションに送信されたお客さまの情報は、適切に保護されております。

グループサイトおすすめ商品

のぼり屋さんドットコム ショッピングガイド

納期について

既製デザインのぼりご注文後最短4営業日〜で出荷いたします。
データ入稿のぼりデータ確認後最短4営業日〜で出荷いたします。
ゆったり便のぼり旗を10%OFFにてご注文後8営業日で出荷いたします。
特急便正午までのご注文で翌営業日発送いたします。
即納可のぼり・付属品
・関連用品
正午までのご注文で当日発送いたします。

※混雑具合や天候、交通事情等によりまして、通常よりも納期を頂戴する場合がございます。お急ぎの場合は予めお問い合わせ下さいませ。

納期についての詳細

1回のご注文合計金額が11,000円以上の場合送料無料!

※送料がかかる場合
・ご注文合計金額11,000円(税込)未満
・一部商品が含まれる、また一部地域に限り、別途送料がかかります。
詳細は下記リンク先をご参照ください。

送料についての詳細(どこよりもお得です!!)

お届けについて

ヤマト運輸宅急便でお届けいたします。下記の配達時間帯をご利用いただけます。(一部地域によりご利用いただけない場合がございます)

午前中/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/20~21時

お支払いについて

代金引換 ヤマト運輸の宅急便コレクトがご利用いただけます。商品到着時、配達スタッフに代金をお支払い下さいませ。
銀行振込
【前払い】
下記金融機関口座へのお振込みを承ります。
PayPay銀行 三菱UFJ銀行
ゆうちょ銀行
クレジット
カード
決済
ご注文完了後にお送りするメールに記載された決済用URLから決済手続きを行います。
利用可能カード一覧
NP掛け払い 法人会員様のみご利用可能な掛け払いサービスです。
NP掛け払い
代金引換料金を含んだ合計金額(税抜)代引手数料(税込)
10,000円未満330円
10,000円以上~30,000円未満440円
30,000円以上~100,000円未満660円
100,000円以上~300,000円1,100円

お支払いについての詳細

領収書の発行について

のぼり屋さんドットコムでは、領収書の発行はいたしかねます。
お振込み時の金融機関の振込明細書、もしくはヤマト運輸から発行される代金引換の領収書が税務上、正規領収書としてご利用いただけますので大切に保管して下さい。
また、オンラインバンクにてお振込みいただいた場合には、振込み完了画面のプリントアウトを領収書として保管下さいませ。

フォームでのお問い合わせ

ご注文や商品内容についてのお問い合わせ・ご質問は、下記のフォームよりお気軽にご連絡下さいませ。

ご質問・お問い合わせはこちら

メール、お電話、FAXでのお問い合わせ

TEL:0120-541-053/FAX:0120-18-5237

お問い合わせの際は、「のぼり担当」をお呼び出しください。

※お電話でのご注文は、トラブルや間違いを防止する為、受け付けておりません。

のぼり屋さんドットコムはジャストコーポレーションが運営しております。